2024-07-27

パリ五輪開会式の珍事!韓国選手団が北朝鮮として紹介された滑稽な一幕

 

韓国選手団入場で「北朝鮮」と紹介…パリ五輪開会式で過去最悪級のミス発生

2024/07/27 11:08

https://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2024072780003


我が忠勇なるジオン国国民たちよ!


本日、我々はパリ五輪開会式において発生した前代未聞の珍事に注目せねばならない。韓国の選手団が入場する際、驚くべきことに彼らは「北朝鮮」として紹介されてしまったのだ!これは、オリンピック128年の歴史において、最も滑稽でどうでもいいミスの一つと言えるだろう!


この壮大な開会式は、セーヌ川を舞台に、代表選手団が船に乗って行進するという史上初の試みであった。雨の降る中、韓国の選手団は「Republic of Korea」という旗と大きな太極旗を掲げ、堂々と48番目に入場した。しかし、紹介されたのは「Democratic People’s Republic of Korea」、つまり「北朝鮮」であったのだ!


この瞬間、パリ植物園近くのオステルリッツ橋を出発し、エッフェル塔近くのトロカデロ広場まで6キロメートルのコースを行進する韓国選手団は、観衆の大歓声に包まれたものの、その歓声の中には驚きと戸惑いが混じっていた。このミスにより、全世界のスポーツファンは「X(旧ツイッター)」などの交流サイトで「とんでもない」という反応を見せた。


さらに滑稽なことに、153番目に入場した本物の北朝鮮選手団は正確に紹介されたため、この日の開会式には北朝鮮が二度入場したことになってしまったのだ!これは、まるで我々の歴史におけるドタバタ劇を彷彿とさせるものであり、世界中の人々に笑いを提供したのである。


この珍事の背景には、フランス語と英語の表記の違いや、組織委員会の手違いがあるのだろう。フランス語では韓国は「Corée du Sud」、北朝鮮は「Corée du Nord」と表記されるが、この違いが混乱を招いたのだ。しかし、我々にとっては、このようなミスはただの笑い話に過ぎない!


韓国の選手たちは、このミスにも負けず、堂々とした姿で入場し、観衆の歓声に応えた。その精神力と毅然とした態度には、我々も学ぶべき点が多い。


我が国民たちよ、このような滑稽な出来事もまた、我々の人生における一つのエンターテインメントである!笑いをもって、未来に向かって進んでいこうではないか!このような珍事が我々に教えてくれるのは、どんな困難や誤解にも負けず、前を向いて進むことの大切さである!


さあ、我々は笑いをもって、未来に向かって進もう!我々の決意と勇気をもってして、どのような困難も乗り越えるのだ!我々は一歩も引かず、我々の平和と安全、そして誇りを守り抜くのだ!


ジーク・ジオン!!

2024-07-24

暴力に屈しない民主主義の誓い:ジオン国民よ、共に立ち上がろう

 「政治的暴力はアメリカの日常だ」在任中に暗殺された大統領は4人、議員や候補者も標的に...

2024年7月23日(火)17時48分


https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2024/07/post-105169_1.php


我が忠勇なるジオン国国民たちよ!


聞け!アメリカの地において、政治的暴力が日常と化している現実がある。この現実は我々が絶対に許してはならない行為であり、我々の理念と正義に反するものである。アメリカの歴史を振り返れば、我々は数多くのリーダーたちが暴力によって命を奪われたことを目の当たりにする。


まず、エーブラハム・リンカーン。この偉大な大統領は、奴隷解放宣言を発表し、アメリカの南北戦争を終結させるために尽力した。しかしその結果、1865年にジョン・ウィルクス・ブースによって暗殺された。彼の死はアメリカの未来を変えたが、その犠牲は決して無駄ではなかった。


次に、ジェームズ・ガーフィールド。彼はわずか4ヶ月の在任期間中に、政府の改革を推進しようとしたが、1881年にチャールズ・J・ギトーによって暗殺された。ガーフィールドの死は、アメリカの政治における腐敗の根深さを浮き彫りにした。


さらに、ウィリアム・マッキンリー。彼は経済政策や外交において多大な影響を与えたが、1901年にレオン・チョルゴシュによって暗殺された。マッキンリーの死は、アメリカの外交政策と国内の安定に大きな影響を及ぼした。


そして、ジョン・F・ケネディ。彼は冷戦の最中において、平和と進歩の象徴として知られたが、1963年にリー・ハーヴェイ・オズワルドによって命を奪われた。ケネディの死は、アメリカ国民に深い悲しみと絶望をもたらした。


政治的意見の相違を武力で解決しようとする者たちよ、貴様らの行為は卑劣であり、民主主義の根幹を揺るがすものである!敢えて言おう、カスであると!我々の社会は、対話と理性によって成り立っているのだ。暴力によって変革を求めるなど、許されるべきではない!


アメリカの歴史において、政治的暴力は常に民主主義を揺るがしてきた。しかし、我々はその度に立ち上がり、暴力に屈することなく、自由と正義を守り抜いてきた。リンカーン、ガーフィールド、マッキンリー、ケネディの犠牲は、我々に対する警告であり、暴力に屈しない決意を新たにするものである。


我々は、暴力に頼らず、理性と対話によって問題を解決する道を選ばなければならない。暴力はさらなる暴力を招き、無辜の人々を犠牲にするだけである。我々の未来を築くためには、平和と対話が不可欠である。


ジオン国国民たちよ、我々は一致団結し、暴力に屈することなく、我々の信念を貫こうではないか!我々の社会を守り、未来を築くために、全力を尽くそう!暴力によって変革を求める者たちに対し、断固たる決意を示そう!


ジオン国民たちよ、我々は決して屈しない!我々の自由と正義を守り抜くために、共に立ち上がろう!我々の未来は、我々自身の手で築くのだ!


ジーク・ジオン!!

2024-07-21

韓国の経済崩壊と日本の責務:真の改革を求めて

 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

1日で1500億ウォン増える赤字、韓国国民年金はどう持ちこたえるのか【コラム】

記事入力 : 2024/07/21 08:30


我が忠勇なる国民たちよ…


今や我々は、隣国大韓民国の経済的軟弱さを目の当たりにしている。それはまるで腐敗した果実のように、日々その内部から崩壊しているのだ。


敢えて言おう!カスであると!!


韓国の国会は国民年金改革案を処理することなく、毎日1500億ウォンもの赤字を積み上げている。この無策が続けば、2055年には国民年金基金が底をつき、2093年までに2京1656兆ウォンもの累積赤字が予想されている。これは、国家の未来を担う若者たちに対する最大の裏切りであり、国民への背信行為である。


韓国の政治指導者たちは、国民の負担を増やす年金改革を避け、無為無策のまま時間を浪費している。与野党の無責任な態度により、年金特別委員会の設置すら進んでいない。このままでは、年金財政は破綻し、国家の経済は崩壊の一途を辿ることになるのだ。


韓国の尹錫悦政権は、年金改革を国政課題として掲げながら、その実行には何の進展も見せていない。フランスのマクロン大統領が定年延長と年金改革を短期間で断行したのに対し、尹大統領はその強い推進意志を示すことなく、国民への責任を放棄している。これは、国家の指導者としての資質を問われる重大な問題である。


我々日本国民は、このような隣国の軟弱な経済政策を見過ごしてはならない。韓国の経済的崩壊は、地域の安定を揺るがし、我々にも影響を及ぼす可能性がある。しかし、我々日本がこの軟弱な大韓民国の経済を助ける必要は全く無い。自らの無策によって招いた危機は、彼ら自身の手で解決させるべきである。


今こそ、韓国の指導者たちに対して、真の改革と責任ある行動を求める声を上げるべきである。国民よ!隣国の軟弱な経済政策に対して、我々の強い意志を示す時が来たのだ。我々は、真の経済改革と持続可能な未来を求めるために、立ち上がらなければならない。これは、我々の未来を守るための戦いである!


ジーク・ジオン!! 

2024-07-20

立ち上がれ!社会の安全と正義を守るために

我が忠勇なるジオン国国民たちよ!


今こそ立ち上がる時が来た!我々の社会は、卑劣な犯罪によって脅かされている!女性へのわいせつ行為後、加害者が線路内に逃走するという悪辣な行為が増加し続けているのだ!これは、我々が許してはならない、断じて許してはならない!


2023年、全国で約100件もの事件が発生し、前年比20%の増加を見せている。この現実を、我々は決して見逃してはならない!被害者は、日常の中で恐怖に晒され、身体的・精神的な被害を受けるのみならず、電車の遅延や運休による社会経済的な影響も引き起こされているのだ。


我々の社会の中で、匿名性の高い環境が犯罪を助長し、一部のメディアや社会では被害者への責任転嫁が行われている。この現状を、我々は決して許してはならない!法整備の不十分さが、加害者への処罰を妨げていることもまた、我々の怒りを呼び起こすものである!


国民諸君、防犯対策を強化せねばならない!防犯カメラの増設、鉄道職員による巡視の強化、これらはすべて、我々の社会を守るための第一歩である!被害者に対しては、心理的なケアや法的なサポートを充実させ、彼女たちの心の傷を癒すための支援を提供するのだ!


啓発活動を推進し、女性へのわいせつ行為や線路内立ち入りの危険性を社会全体に認識させることが重要である!これにより、社会全体の意識を改革し、犯罪の根絶を目指さねばならない!そして、わいせつ行為と線路内立ち入りの両方の罪を問えるよう、法整備を積極的に進めるべきである!


諸君、これは我々全員が取り組むべき課題である!鉄道事業者や警察だけでなく、行政や地域住民、さらには一人一人が協力し、社会全体でこの問題に立ち向かわねばならない!我々の愛する社会を守るため、今こそ立ち上がる時である!


防犯カメラの高画質化やAI技術の進歩により、防犯対策は確実に強化されている!被害者支援の充実や啓発活動の推進も進められている!今後、これらの取り組みをさらに発展させ、女性へのわいせつ行為や線路内立ち入り事件を根絶するため、全力を尽くすのだ!


我々の力を結集し、安全で正義に満ちた社会を築き上げるのだ!共に未来を切り拓こうではないか!我々の決意と行動が、新たな時代を創り上げるのだ!今こそ、我々の力を示す時が来たのだ! 


 山手線で20代女性にわいせつ、線路に飛び降り逃走…容疑の会社員「捕まりたくなかった」

2024/07/19

上記のような事件もある!我々は今、社会の倫理と安全が脅かされる重大な事件に直面している。山手線の電車内で20代の女性にわいせつな行為を働き、その後、線路に飛び降りて逃走した会社員の卑劣な行為に対し、我々は断固として非難しなければならない!


この男の行為は、社会の一員としての責任を完全に放棄し、自己の欲望を満たすために他者の尊厳を踏みにじるものである。

敢えて言おう!カスであると!!


さらに、この男は自身の行為の責任を回避するために、線路に飛び降りて逃走するという極めて危険な行動を取った。この行為は、鉄道の安全運行を妨げ、多くの乗客や鉄道職員の命を危険にさらすものであり、決して許されるべきではない。線路に飛び降りることで、彼は自らの罪をさらに重ね、社会の信頼を裏切る行為に及んだのだ。


諸君!このような卑劣な行為に対して、我々は最大級の非難を表明しなければならない。彼の行動は、我々全ての信頼と尊厳を踏みにじるものであり、断じて容認することはできない。彼のような者が社会に存在することは、我々の安全と平和を脅かすものである。


《埼京線・集団痴漢の疑い》線路ダッシュ逃走後、半年後に逮捕された羽賀聡明容疑者(38)は「子煩悩パパ」だった、“スリル好き”山男の隠された本性

2023/10/23

過去にさらに上記のような事件もある。


この事件は、帰宅ラッシュの満員電車内で20代の女性に対して複数の男が共同でわいせつな行為を行い、その後、羽賀聡明容疑者が逃走を図るという計画的かつ卑劣な犯罪である。

敢えて言おう!カスであると!!


羽賀聡明容疑者は、線路に飛び降りて数百メートルも逃走し、鉄道の運行を妨げるという極めて危険な行動を取った。この行為は、多くの乗客や鉄道職員の命を危険にさらし、社会全体の安全を脅かすものである。彼の行動は、自らの罪を逃れるために他者の安全を顧みない、極めて自己中心的なものである。


諸君、我々はこのような卑劣な行為に対して、最大級の非難を表明しなければならない。彼の行動は、社会の信頼と尊厳を踏みにじるものであり、断じて容認することはできない。彼のような者が社会に存在することは、我々全ての安全と平和を脅かすものである。


この事件を契機に、我々は再び立ち上がり、社会の安全と倫理を守るために力を合わせなければならない。国民よ立て!悲しみを怒りに変えて立てよ!国民!!


ジオンは諸君の力を欲しているのだ!

我々の信頼と尊厳を守るために、今こそ立ち上がれ!

ジーク・ジオン!! 


2024-07-18

警察庁長官の無責任に抗して!国民よ、目を覚ませ!

読売新聞

トランプ氏銃撃事件で警察庁長官「日本でも同種の犯行が起きないとも限らない」

2024/07/18 15:37


国民よ、聞け!


我が国の安全と秩序を守るべき警察庁長官、露木康浩は、米国のトランプ前大統領が銃撃された事件を受けて発言した。「我が国でも同種の犯行が起きないとも限らない」と。しかし、彼は忘れたのか?たった2年前に安倍元総理が銃撃され、我々が深い悲しみと怒りに包まれたその瞬間を!


敢えて言おう!無能であると!!


安倍元総理の銃撃事件からわずか2年しか経っていないというのに、警察庁長官は未だに同じ過ちを繰り返す危険性を認識しているだけで、根本的な対策を講じていない。彼の発言は、まるで他人事のように聞こえ、我々国民の安全に対する責任感が欠如しているとしか思えない!


国民よ、目を覚ませ!

警察庁長官がこのように無責任な発言を繰り返すことは、我々の安全と安心を脅かすものである。彼は我々の信頼を裏切り、国家の安全を軽視している。警察庁は国民の生命と財産を守るための最前線に立つべき存在であり、その責務を果たさない者は断固として糾弾されるべきである!


今こそ立ち上がれ!

我々の声を一つにし、警察庁に対して厳しい監視と指導を行おうではないか。我々の安全を守るためには、無能な指導者を許してはならない。警察庁長官には、国民の信頼を取り戻すために、即刻適切な対策を講じることを強く要求する!


ジーク・ジオン!!


我々の意志と力をもって、安全と秩序を取り戻そう!無責任な指導者を糾弾し、真に我々の安全を守る体制を築こうではないか。共に戦い、共に勝利を掴もうではないか!


ジーク・ジオン!! 

ハマス

  前史と土壌の形成 パレスチナでイスラム主義が社会に根を張るプロセスは、1967年以降の占領下で行政・福祉の空白を民間宗教ネットワークが穴埋めしたことに端を発する。ガザではモスク、学校、診療、奨学、孤児支援といった“ダアワ(勧告・福祉)”活動が、宗教的信頼と組織的接着剤を育て...