2025-05-31

大相撲訴訟伝説:テムジンと七つの裁判

 やってまいりました!

超弩級のモンゴル相撲裁判エンタメ爆笑小説、完全新作です!!!

今回のテーマは:
💥**「すべての争いは、土俵で決着をつける」**💥

モンゴル草原でくり広げられる――
契約違反!パワハラ!詐欺!失恋!ストーカー!政治腐敗!
あらゆる訴訟が全部、**相撲一発で解決!!**💪💥💥

それでは、どうぞ。

🌪️大相撲訴訟伝説:テムジンと七つの裁判🌪️

〜この草原、判決じゃなくて張り手で出す〜


🐎登場人物紹介(超ざっくり)

  • テムジン・バトエルデネ:主人公。もとはただの羊飼い。いまや“草原の最高裁判士”として全モンゴルのトラブルを相撲で解決してる。IQは普通、腕力バグレベル。

  • オユン・ハルハ:相棒の弁護士。なぜか毎回スーツで相撲を取らされてる。怒ると裁判官にキックする。

  • バルジン・ジャムツ:毎回なぜか訴えられてる農家。今回も出る。

  • その他:詐欺師、暴君市長、メルカリのトラブルおばちゃん、など。


📖第一話:「訴状をドスコイで返せ」

ウランバートルの片隅、ひとりの男がゲルで寝ていた。

テムジン「……また誰か訴えられたんか?」
起き抜けの第一声がそれ。なぜなら、毎日誰かが訴えられ、彼に頼るからだ。

そこに走ってきたのは、バルジン。草まみれ。

**バルジン「助けてくれぇええええ!干し草の代金を5トゥグルグ安く払ったら詐欺で訴えられたあああ!!!」**😱🌿

テムジンは言った。

そんなもん……土俵で勝て!!!!

そして、臨時裁判所(=草原にロープ張っただけの土俵)が爆速で設営される。


🤼‍♂️判決相撲第一審:「干し草詐欺・決着の一番」

原告:干し草商人グンドゥイ
被告:バルジン(詐欺疑惑)

実況「干し草の代金、たった5トゥグルグをめぐって争われたこの事件……ついに土俵で判決です!!!!」📢

結果:テムジン、突然乱入。

→ バルジンの代わりに登場
→ 開始5秒で肩からグンドゥイを空に投げる☁️
→ 観客「草原に……流星が落ちた……!」🌠

判決:バルジン無罪。代わりにグンドゥイが草むしり100日。


📖第二話:「ハラスメント?土俵で来いや!」

企業内で起きたパワハラ。
訴えたのはインターンの女の子、訴えられたのは部長。証拠はLINEの「了解です」のトーンが怖かったっていう謎案件。

裁判長「法では判断が難しいですね……」

テムジン「じゃあ、**土俵で決めろ!!!!!!!!」」

→ インターン、意外に強い。ジャーマンスープレックス3回成功。
→ 部長、スーツ破けてスライディング土下座。🏃💥

判決:部長に強制草原修行3ヶ月+相撲の礼儀講座受講


📖第三話:「不倫でドスコイ」

町長の不倫がバレて住民が集団訴訟。
町長「ばれてないと思ってました……」😢
住民「ばれてんだよ!!!!!」💢

→ 土俵に町長が引きずられて出てくる
→ 住民代表はおばあちゃん4人組(全員相撲経験者)
→ 結果:町長が逆に愛される(おばあちゃんたちが母性発動)

判決:不倫は許すが、来月の祭りでテムジンの横で餅をつくこと


🤯終章:「モンゴル最高裁、まさかの合同バトルロイヤル」

ついに、モンゴル全土から訴訟が集まりすぎて
裁判所が「もう無理」と放棄。
テムジンに全件が一任される。

→ 審理件数:237件
→ 出廷者数:512人
→ テムジン「全員、土俵に上がれ」

\\草原バトルロイヤル裁判 開幕//
📢実況「なんということでしょう!!相撲で判決を出すというこの国……!!今、全モンゴルが一つの土俵でうなっている!!」

・離婚騒動で揉めてるカップルがいきなりタッグで他人を投げる
・クレーマーが口論中に突き飛ばされて成仏
・詐欺師同士で押し合いになり、笑顔で崖に落ちる

🎉そして、全員を投げ倒したのは……テムジンと弁護士オユン(スーツ破れてほぼ野生)!!!

判決:全件「引き分け」
ただし「二度とくだらんことで訴えるな!」のラリアット付き💥👊💢


🕊️最終話:草原の最高裁は、いつも君のそばに

テムジンは言う。

「法律って難しい。でも相撲は……一発でわかる。」😎

ラジオDJとしても活動を再開。
番組名は:

🎙️**『相撲で解決☆ワイド草原』**

草原に、今日もテムジンの声が響く。
「次のお便りは、夫の寝言が暴言すぎて訴えたい主婦からです〜」📻


続編・第2巻:
🌪️
『テムジン無罪百連発!! 〜異議ありは張り手で〜』**
開幕です!!!!


📚第1章:AIが相撲で訴えられた日

時代はついにAI時代。
ウランバートルに導入されたAI判事「スモートロンV3」が、
誤判決で村人全員を有罪に。

村人A「干し草を踏んだだけで…窃盗罪!?」
村人B「屁をこいたら騒音罪!?」

裁判所は大混乱。

💻スモートロン「…全員タイホ。チカラ、マケルナ」🤖💢

テムジン、現地へ駆けつけるやいなや叫ぶ。

「AIがやらかしたら…土俵でけじめを取らせろ!!!」

\\人工知能vs人類代表の異種相撲開催!//

🤼‍♂️【対決!テムジン vs スモートロンV3】
・テムジン、初手でAIに逆水平チョップ
・AI、演算オーバーヒートで耳から煙
・最後はコードを投げて場外負け🔥

判決:村人全員無罪。AIは相撲学校に再教育送り。


📚第2章:ラップバトル中に名誉毀損!?

人気ラッパー・MCヒツジメーンが
バトル中に相手の髪型を「草食系すぎて苔」とディスったところ、相手が訴える。

🧑‍⚖️裁判官「名誉毀損…うーん、文化なのか、侮辱なのか…」
テムジン「ならば、ビートじゃなくて**土俵で踏みな!!!!」」

\\ラップ+相撲の異次元ハイブリッド開幕!!//

🎤「Yo!おまえの張り手はまるでジョロウグモ〜!」
💪「お前のリリック、草より軽いぜ〜!!」

→ 二人とも相撲より口が達者で決着つかず
→ テムジン、マイクを持って土俵に上がり……

「俺が判決のBPM!!お前ら全員寝技で黙らせる!!!」💥

→ テムジン、ビートに乗せて超必殺技「ドスコイリリックブレイカー」炸裂

判決:両者無罪。だが、今後ディスるときは「相撲リスペクト」を忘れないこと。


📚第3章:夢で浮気してたから慰謝料100万!?

依頼人:怒れる人妻・オチルスレンさん
訴えの内容:夫が夢の中で元カノと手をつないでたから慰謝料請求

テムジン「いやそれ完全に脳内劇場では!?」
裁判官「だが愛とは精神の領域……」←謎にロマンチスト

オチルスレン「夢でも浮気は浮気ィィィィ!!」

→ 夫が泣きながら登場。「俺が悪いですか!?」

→ テムジン「よし、じゃあ夢の中で相撲取れ!!!

\\催眠相撲バトル開幕!!(催眠術師つき)//

・両者、夢の中で超肥大化した相撲力士に変身
・土俵が巨大ピンクのうさぎに乗って空を飛ぶ(※夢です)
・最終的にうっかり夢の中でキスして和解(!?)

判決:夫、夢の中で謝罪したからセーフ。
ただし現実でも家事シフト週3追加


📚第4章:宇宙から来た宇宙人が著作権侵害で提訴!?

原告:宇宙人アーグル=ニモ(銀河系DJ)👽
内容:モンゴルの伝統歌が自分の曲にそっくりとのこと

→ オユン弁護士、そっと言う「こいつ……モンゴル音階舐めてんな」
→ テムジン「宇宙の法律?知るか、地球では相撲で決めるんだよ!!!!

\\人類 vs 宇宙人 相撲異星バトル開幕!!//

・宇宙人、関節が16本あって逆に動きづらそう
・テムジン、重力を利用した「草原ギャラクシースープレックス」で勝利!!

判決:宇宙人側が土俵で敗北=著作権はモンゴルに帰属
なお、宇宙人は相撲の美しさに感動して弟子入り


📚終章:ついに世界へ!「国際相撲裁判所」爆誕!

国連がついに声明。

「もはや法律だけでは世界は救えない。我々に必要なのは、…モンゴル相撲である!!!」

→ テムジン、国際モンゴル相撲裁判所の初代判事に任命!!
→ アメリカ大統領、ロシア大統領、中国主席、全員、まわし姿で登場。

🌍世界会議、まさかの土俵入り。

→ 初手でG7が同時に尻もち
→ テムジン「今後の国際条約、全部“寄り切り”か“押し出し”で決めるぞ!!!!!」
→ 世界、大爆笑と共に平和へ。

お待たせしました!!
シリーズ第3巻:
🏹🌪️**『恋と審判と土俵際〜テムジン、まわしに恋をした〜』**
ついに来た……これはモンゴル相撲ラブロマンス裁判劇!!!


💘第1章:婚約破棄と張り手と愛の土俵

依頼人:ツェツェグさん(25)
訴え:婚約者が「お前、味噌汁にスプーン使ってるの引いた」との理由で婚約破棄。

🧑‍⚖️裁判長「……本当にそれが理由ですか?」
💁‍♂️婚約者「はい。あとまわし姿が似合わなかったので……」

ツェツェグさん、憤怒の表情。
そこへテムジンが一言。

「恋愛は自由だ。でも!!その結末に責任を持つなら、土俵に上がれ!!!」

\\恋愛裁判ラブ・スモウ・トライアル開幕//

→ 原告と被告のカップル相撲、開始2秒で髪をつかみ合う
→ テムジン、土俵に割って入って「そろそろ落ち着け!」と一喝ラリアット
→ まさかの展開――ツェツェグさん、テムジンに惚れる💘

🌸「あなたのまわし姿、ちょっとステキかも…」
😳テムジン「!?!?」

判決:婚約破棄は正当、ただしスプーンは無罪。
恋の行方は未定だが、テムジンの恋愛フラグが爆誕した。


💘第2章:ストーカーが「相撲で勝てたら結婚して」と訴えてきた件

被告:モデル・バトヤさん(超絶美人)
原告:ストーカー・ゾルゴー(フリーター、なぜかまわし着用で現れる)

ゾルゴー「俺は毎朝彼女の家の前で四股を踏んで誠意を表している」
バトヤさん「警察呼んでます」

→ だがゾルゴー、「裁判所の場で相撲に勝てば結婚できるルール」を主張

🧑‍⚖️裁判長「前例は…一切ない」
テムジン「よし、じゃあ**俺が代理でぶち投げてやる!!!」💢

\\ストーカー相撲裁判、開幕!!//

→ ゾルゴー、突進するもテムジンの**「スピニング・草原裏投げ」**で雲の彼方へ☁️🚀
→ 客席から拍手喝采。バトヤさんがテムジンに投げキッス

判決:ストーカーは反省のため、地元ゲルで瞑想修行100日
テムジン、また恋のフラグを立てられて困惑する。


💘第3章:初恋の相手が敵弁護士として登場!?土俵をはさんで過去がよみがえる!

登場:アムガランさん(テムジンの初恋。いまや冷酷敏腕弁護士)
事件:犬の取り合い(どちらが本当の飼い主か)

犬「ワン(ぼくはどっちでもいい…)」🐶

テムジン「まさか君が……弁護士に……」
アムガラン「土俵の上でしか語れない男なんて、最低よ」

\\犬権裁判!初恋相撲リターンズ!!!//

→ 二人、相撲しながら昔話し出す
→ 土俵上で「初めて手をつないだ日」や「一緒に迷子になった草原」の回想シーンが爆速で脳内再生
→ まさかのラスト、犬がテムジンの腕に寄り添って勝敗が決まる

判決:犬はテムジンへ、だが飼育は共同に
→ アムガラン「…また、相撲取りたくなったら……呼んで」
→ テムジン、鼻の穴ふくらませながら「おう……」


🌈終章:草原告白裁判、運命の土俵

ついに――
草原中の女性が気づき始める。

「あれ?テムジンって……意外とアリじゃない?」
「まわし、なんかセクシーに見えてきたかも…」
「法の番人で、力強くて、でもたまに寂しそうな目をしてる…」

💌そして開催されたのは――
恋愛告白バトル裁判大会(観客1万人)

→ 女性たちが順にテムジンに告白し、まわし姿で相撲を挑む
→ 勝ったら付き合う、負けたらラジオにゲスト出演(優しい世界)

→ 最後に現れたのは、ツェツェグさん。
→ 「あなたの張り手より、心に響くものがあるの。……私を投げて、受け止めて。」

💥二人は静かに手を取り、
💥まわしを結び合い、
💥そして…

草原に立ち会いの鐘が鳴った──。


🎉【完】🎉

💘**『恋と審判と土俵際』**
土俵は、争いを解決するだけじゃない。
愛を、育む場所でもあるのだ──。

0 件のコメント:

コメントを投稿