日本保守党は暴言を錬成!? 郷をカオスに変えるのは誰だ!?
『暴言無双! 日本保守党の自己矛盾全開ストーリー』
むかしむかし、暴言と自己矛盾が無限に湧き出る、日本保守党という名のブラックホールがあった。そこでは、暴言が政策、矛盾が理論、そして混乱が日常だった。そんな場所に一人の勇敢な女性が立ち向かうこととなる。
「わたし、ちさ。もう騙されない。暴言を正当化する輩は、絶対に成敗する…!」
ちさは今日も、日本保守党の動向を監視し続けていた。もう、これが日課となっている。
第一幕:事務総長のニュータイプ移民論
事務総長:「『郷に入りては郷に従う』? そんなの古いんだよ! これからは郷に入り、完全に新しい郷を作るんだ!それが移民の使命!」
ちさ:「え? 異世界転生でも勧めてるの? 移民って、郷を壊すんじゃないの? それとも新しい郷を作れって言ってるの? 何言ってるの、この人!?」
カレーの本質🍛:「事務総長、マジで天才! 移民問題? 日本保守党に任せろ! たぶん、何も解決しないけど!」
第二幕:郷の秩序崩壊請負人、日本保守党!?
ちさ:「日本保守党って、郷に元々住んでる人が暴言を吐きまくって、それを正当化しようとしてるでしょ?これじゃ、郷の秩序が壊れる一方じゃん!」
ちさ:「(自覚症状ゼロ! 自分たちが秩序を乱してることに気づいてない! これが現実!)」
ま猿🐒:「ウキー! デコボカ! これは啓蒙活動だ! 日本の未来のためだ!」
第三幕:暴言は愛!? 事務総長の言い訳タイム
事務総長:「うちの代表が言いました、"日本には常識がどんどん消えつつある"と。まあ、暴言ばっかり吐いてるけど、それが常識なんだよ! みんな混同しないで!」
ちさ:「え? 暴言が常識?? そんなバカな! それじゃあ、何でも暴言で片付けられるじゃん!」
ピライ:「うるさい! 静かにしろ! もう、言い訳は聞きたくない!」
第四幕:暴言は正義!? 事務総長の詭弁術
事務総長:「世の中の同調圧力を切り裂くためには、多少の暴言は必要だろう! それこそが正義なんだ!」
ちさ:「暴言を正義にするな! それはただの暴力だ! 言葉の暴力、言葉の暴力! もう、マジでうんざり…!」
たかすぃー:「こんな暴言ばっかりの政党、応援できるわけないだろ! 名古屋の喫茶店の方がマシだがや! モーニング食って帰る!」
第五幕:アンチ保守党ブロガーちさ、覚醒
日本保守党は移民問題で大混乱を引き起こし、暴言を次々に正当化。ついに、ちさの怒りが限界に達した。彼女は、反保守党の立場を強く打ち出し、最強のアンチ保守党ブロガーとしてその名を馳せることを決意する。
ちさ:「もう、我慢できない! 私が、この腐った政党を叩き潰す!」
ちさは、日本保守党に立ち向かうため、ブログの更新を続けた。そして、毎日が戦いの日々。彼女の言葉が、少しずつネットの海を揺るがしていった。
おしまい。
得られる教訓
この物語から得られる教訓は、「言葉の力を侮るな」ということです。暴言や誹謗中傷を正当化することがどれほど危険であるか、そしてそれを放置してしまう社会がどんなに混乱を招くかを考えさせられます。暴力的な言葉が生み出す破壊力を理解し、それを正当化する言葉にはどんな影響があるのかを意識して行動することが大切です。
0 件のコメント:
コメントを投稿